欲しいミライを、
まずは描いてみる

menu

世界の秘境ランナーと走る福岡の辺境

posted: 2017.01.24

世界の秘境ランナー樺澤秀近さんと走る。そんなイベントを2月25、26日に上毛町で開催します。数々の砂漠や南極などを走破した樺澤さんの秘境エピソードトークにはじまり、地図読み講習、トレイルランニングを楽しめます。過酷な秘境の魅力や挑み続けるモチベーション、上毛町の魅力に触れることのできる2日間です。樺澤さんを詳しく知るならこちら→ http://www.adventure-runner.com/ (ブログがおすすめです)

樺澤さんが挑み続けているのは250km超の長距離レース。距離だけでもタフですが、開催地は南米やアフリカの砂漠、南極、−40℃の氷原など困難だらけのフィールドです。昨年、部門別優勝を果たした「サハラレース」では3日目のゴール後に熱中症で倒れてしまうほど、限界まで走り抜いていました。その状態から、翌日には再び笑顔でスタートを切っていました。

秘境ランナーの樺澤さん

秘境ランナーの樺澤さん

倒れてもなお挑み続ける、その原動力や喜びとは。秘境レースでどんな生活を送るのか―。
その答えは上毛町で。

初日はトークイベント。写真や動画を交えて、樺澤さんが出場したレースについて語ります。2日目は地形や等高線から地図を読み解く講座や里山での地図読み実践、トレイルコースでのランニングを予定しています。
初日は無料、2日目は1,000円です。宿泊もご紹介できますので、希望される方は申込みの際にお尋ねください。

普段はあまり走っていないけど、刺激がほしいという方も気軽にご参加ください!

■時間割り
2月25日(土)13:00〜16:50
樺澤さんの秘境レース体験談などが聞ける講演、参加者とのフリートークが楽しめます
26日(日)9:00〜14:00
樺澤さんと上毛町の里山を走るほか、地図読み講習も行います
■場 所 田舎暮らし研究交流サロン(福岡県築上郡上毛町東上1178)ほか現地
■対象者 心身一如な方、特にトレイルランや秘境を走ることに興味のある方
■定 員 30名(先着順)
■参加費 25日は無料、26日は1,000円(保険込み)
■申込方法
電話、メールにてお申込みください。
電話:0979-72-1556、メール:info@miranoshika.org