僕らのみらい、
希望と挫折は
いつも半々。

menu

〜みんなで好きな本の話をしよう〜まちライブラリー読書会<第2回>開催!

posted: 2017.09.08

田舎の絶景古民家で、ゆっくり好きな本の話をしませんか?

7月に開催したまちライブラリー読書会第一回に引き続き、9月に第二回を開催します!
前回は7月ということもありテーマは「海」でしたが、今回のテーマは「絵本」。子供のために読んであげる絵本、自分のために買う絵本、インテリアとしての絵本、プレゼントとしての絵本…いろいろありますが、みんなで持ち寄ると絵本の世界がさらに広がります。自分の好きな絵本のどんなところがおすすめか、ぜひ教えてください!お一人様何冊でもOKです。お子様連れも大歓迎です。

【開催日時】
9月13日(水)13:00~15:00

【会場】
田舎暮らし研究交流サロン(福岡県築上郡上毛町東上1178)

【参加者数】
10名まで

【お申し込み】
メール、もしくはお電話にて

【参加費】
無料

【主催・問い合わせ】
田舎暮らし研究交流サロン
info@miranoshika.org
電話:0979-72-1556

まちライブラリーとは
まちライブラリーは、皆さんのおすすめの本を寄贈していただいて蔵書が増えていくライブラリーです。寄贈していただいた本は本棚に並ぶ前に、「おすすめポイント」をカードに記入していただいて本のポケットに入れます。次にその本を手にした人が、そのカードを見て本への興味が湧いて読む→感想をカードに書く→それを見た人が興味が湧いて読む、とつながっていく仕組みです。寄贈していただける本がありましたら、ぜひ「まちライブラリー@ミラノシカ」へお持ちください。