僕らのみらい、
希望と挫折は
いつも半々。

menu

ミラノシカスタッフ募集のお知らせ

posted: 2018.01.16

ミラノシカ(正式名称:田舎暮らし研究交流サロン)で新たにスタッフの募集が始まりました!

職場となるミラノシカは、山あいにたたずむ築100年以上の古民家です。美しい棚田や隣接する中津市の市街地、晴れた日は海の向こうの山口県までが見渡すことができます。あえて中山間地に位置するという立地もユニークですが、開館までの道のりも少々変わっています。
学生たちと地元の方々、ボランティアで町外から来られた方が一緒になって、リノベーションした空間なのです。多くの手が入った場所にふさわしく、近隣からだけでなく全国から来館していただいています。

お仕事の内容はというと、移住や交流体験などを希望される方のご相談にのり、町内外への橋渡しをしたり、情報発信やイベントの企画開催をしたりしています。
現在は2人体制で仕事をしていますが、次の年度末でライター兼フォトグラファー、そして極地を走るマラソンランナーでもある若岡さんが3年の任期を終えることになり、新たなメンバーを募集することに!

個人的にこんな人がいいんじゃないかなーと思うのは、どんなことであれ、自分が大好きなこと・ものを持っている人。
新たに何かをやろうとするには、原動力が必要です。夢中になれること・自分にとって大切なものがある人は、多少の壁にぶつかっても乗り越える強さがあるのではないかと思います。あとは、色んなことに積極的に取り組める好奇心があればバッチリ。

田舎だからのんびり暮らせると思うなかれ。たくさんの学びと、都会とは違う忙しさが、ここにあります。

募集要項はこちら(PDF)です。

役場庁舎に勤務し、ふるさと納税の業務にあたる隊員の募集も始まっています。あわせて下記リンクからご確認ください!
http://www.town.koge.lg.jp/soshiki/2/chiikiokoshi201801.html