僕らのみらい、
希望と挫折は
いつも半々。

menu

オリジナルイラストのけしごむはんこで年賀状をつくろう

posted: 2018.10.30

みなさん、年賀状って出してますか?

LINEやFacebookなどのSNSで年末年始の挨拶をすることが多い近年。年が明けてお正月に届いた年賀状を数えることも少なくなりましたね。でもなんだかものさびしい…。そんな人は少なくないはず。
メールなんかじゃ味気ない!印刷ハガキ?いや、ここはひとつアナログに、『けしごむはんこ』で年賀状を作っちゃいましょう!

上毛町在住のイラストレーターにオリジナルイラストの作り方を教わったあと、消しゴムはんこ作家の「あやとりや」さんをお招きして、年賀状に使えるはんこを実際に彫ります。ハガキ以外の材料・道具はすべてご用意!イラスト作成からやりますが、彫りたい図案がある方はぜひご持参ください。

開催は12月の最初の土曜日。寒い時期ですが、眺めの良いおしゃれな古民家でぬくぬくしながら、のんびり年賀状制作ができるようにご用意いたします。ぜひお気軽にお申し込みください!

日時:2018年12月1日(土)13時〜15時半
場所:田舎暮らし研究交流サロン(福岡県築上郡上毛町東上1178)
参加費:500円
定員:先着6名まで
持ち物:ハガキと、つくりたい図案がある方はお持ちください
主催:田舎暮らし研究交流サロン(担当:小林)

【お申し込み・お問い合わせは】
田舎暮らし研究交流サロン
電話:0979-72-1556
メール:info@miranoshika.org