欲しいミライを、
まずは描いてみる

menu

2013年、第2期ワーキングステイ募集

posted: 2014.05.07

2013年度の第2期ワーキングステイを募集が始まりました。
新たに地域おこし協力隊として着任したもとみくんが加わりバックアップ態勢も充実。『KOUGEデザインビルド』も動き出しました。

写真:上毛町有田地区、山間の風景の奥に瀬戸内海が。天気が良いときは山口県や国東半島まで見渡せます。

 

【募集内容】

map_kouge_w580

【対象】
田舎暮らし、まちづくり、地域イノベーションに関心があり、Web制作・グラフフィックデザイン・ソーシャルメディア活用、コピーライティング、フォトグラフィック等、情報発信に関連するスキルのある方。

【内容】
福岡県築上郡上毛町に一定期間居住し、お持ちのスキルで町の情報発信に協力して頂きます。

【場所】
福岡県築上郡上毛町(こうげまち)

【期間】

  • 短期プラン:2013年10月〜2013年12月のうち14日間以上1ヶ月間以内
  • 長期プラン:2013年10月~2014年1月のうち3ヶ月間
    (期間はご希望に合わせて調整可能で、日数は通算滞在日数です)

【募集定員】

  • 短期プラン:2組
  • 長期プラン:1組
    (ご家族・ご友人を伴っての滞在も可能です)

【募集条件】

  1. 情報発信謝礼として2万円をお支払い致します。(交通費別途)
  2. 上毛町までの1往復交通費実費(上限3万円)を支給します。
  3. 居住場所は上毛町にてご用意致しますが、賃料として500円(1組あたり、水光熱費含)をご 負担頂きます。
  4. 滞在中の活動・企画等については、滞在を通して相談しながら。
  5. 滞在中は空いた時間にご自身の仕事をすることも可能です。
  6. 滞在中のアンケートや滞在後のインタビュー調査にご協力をお願い致します。
  7. 情報発信(フェイスブック・ツイッター・ブログ等)・メディア取材にご協力をお願い致します。
  8. 必要最小限の家具、家電は用意致します。
  9. パソコン、インターネット環境(モバイルルーター等)のご準備をお願いいたします。
    滞在物件にはインターネット環境がありません。
    通信速度が速いインターネットが必要な場合は、各滞在物件から車で10分ほどの場所にあるコワーキングスペースとしても使えるカフェ(上毛の食卓「もくもく」)をご利用ください。
  10. 生活に必要となりますので、車・バイク等の移動手段のご準備をお願いいたします。
    コミュニティバスがありますが便が少なく、基本的に車がないと何もできない場所になります。
    移動手段をお持ちではない方は、このプロジェクトにご協力いただいている地元のレンタカー屋等をご紹介いたしますので、お気軽にご相談ください。(昨年は月35,000円程度で車をレンタルしておりました)
  11. ご希望に応じて、収穫等への参加も可能です。
  12. 応募者多数の場合は応募内容を参考に選考をさせて頂きます。

【応募方法】
上毛町ホームページよりご応募ください。

【応募締切】
2013年8月18日(日)20時
※募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

【運営】
上毛町企画情報課・株式会社DMX(福岡R不動産)

 

 

参考:福岡R不動産『上毛町ワーキングステイ2013 福岡の小さな町の大きな一歩。まちづくりに参加しませんか