納涼流しそうめん開催!

夏の訪れを告げる蝉の鳴き声が聞こえてくる季節になりました。暑い毎日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。こうして記事を書いているうちに、蝉が迷い込んできました。じっと動かずにこちらを見ながら前足を上下させています。
小さな夏の使者も暑さにやられたのでしょうか。その様子を見ているだけで、さっきよりも暑くなってきたような。
とはいえ、暑い、暑いとばかり言っていても仕方ありません。こんなときこそ、夏にしかできないことを楽しむべし!この季節の風物詩であり、涼をとれるといえば、あれ。

 

流しそうめん!

 

7/23(土)にミラノシカにて「納涼流しそうめん大会」を開きます!
実はスタッフ小林、流しそうめん未体験です。テレビでしか見たことありません。
せっかくなので、里山の資源を使って本格的に。ご近所から切り出した竹を使います。そうめんが流れやすいように、竹の節を削って組み立てて、という準備も楽しむ、DIY流しそうめんです。みんなでワイワイ流されるそうめんを食したいと思います。

詳細はコチラ!↓

 

●日時:7月23日(土)11:00〜14:00
●場所: 田舎暮らし研究交流サロン前(福岡県築上郡上毛町大字東上1178)
●定員: 15名(先着順)
●参加費:300円 ※小学生以下無料
●応募方法:田舎暮らし研究交流サロンに電話、もしくはメールにて
電話   0979-72-1556
メール  info@miranoshika.org

written in 2016.07.12 by kobayashimiho